営業日のご案内 アクセス サイトマップ お問合せ

TOHOKU PRINT

株式会社 東北プリント

トップページにもどる


お知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた取り組みについて
2020年4月21日
 BCP(事業継続計画)に沿って、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた取り組みについて全社的に実施することをお知らせいたします。
 お客様、社員及び家族の健康と安心していただける環境づくりに努めてまいります。


BCP(事業継続計画)対応
新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みについて


【会社での対策】
・毎朝の検温を実施。37.5℃以上の場合は会社に報告する。
・こまめに手洗い・咳エチケット・アルコール消毒の徹底
・定期的に換気(30分に一回)・共有部分のアルコール消毒(朝昼夕)
 の徹底
・感染リスクの高い場所(3密)への外出自粛を徹底
・社内会議・打ち合わせ・朝礼
  不要不急の会議・打ち合せを削減、必要最小限の人員、時間短縮、
  電話・メール・WEB会議の利用、全体朝礼の見合わせ
・オフィス、生産設備の分散化
・時差出勤、社用車の貸与(公共交通機関利用を控える)
・高熱37.5℃以上の高熱が3日間継続したら都道府県に設置の健康相談
 窓口に連絡する。
・社員及びその家族に新型コロナウィルス感染が疑われる症状が確認
 された場合、会社への即時報告義務、1日自宅待機、2週間出社でき
 ない可能性もある。
・社員及びその家族が新型コロナウィルス感染者と濃厚接触があった
 ことが確認された場合、会社への即時報告義務、2週間出社不可、
 在宅勤務の実施
・社員に新型コロナウィルス感染症罹患者が発生した場合
  保健所の指示に従う。

(来訪者への対応)
 来訪のアポイントがあった場合、対応禁止する。
 来社校正についても禁止する。
 どうしても来訪をお迎えする場合は本社 窓口での対応、
 東部工場 1階窓口での対応とする
 来訪後、テーブル・椅子等のアルコール消毒を実施する。
 玄関出入りを規制(納品・郵便局・宅急便等)
(営業の対応・対策)
・外訪時のアポの徹底
・外訪時のマスクの着用、換気のよい場所での打ち合わせ
・電話・メール・WEB会議等で極力済ませる
・出張の見合わせ
・アルコール消毒を携帯、こまめに除菌する。
(製造現場の対応・対策)
・作業員間の間隔を確保
・生産設備の分散化(第一工場、第二工場での生産継続)
・生産停止・休業時に、BCPに基づき代替生産協定を結んでいる協力
 会社で生産を行なう。

                      令和2年4月21日
                      株式会社 東北プリント
                      代表取締役 清野 忠宏

令和元年度第2回全社会議が開催されました
2019年10月10日
 10月10日、令和元年度第2回全社会議が開催されました。
 社長より令和元年度上半期事業実績が報告、その後、各部署より上半期を振り返り、取り組みや目標等を再確認し、令和元元年度下半期の実行計画について発表いたしました。令和元年度計画達成を目指し社員一丸となって取り組んでまいります。
 
 
第12回企画発表会が開催されました
2019年8月1日
 今年度の経営方針スローガン【チャレンジ精神で会社をもっと変えよう】のもとスタートし、「次への一歩」企画発表会は12回目を迎え、9グループの発表がありました。
 今後も積極的に新たな企画・提案・業務改善等、社員一丸となって取り組んでまいります。
 次回は令和元年12月を予定しています。

SOPTECとうほく2019出展のご案内
2019年6月25日
 2019年7月5日(金)〜6日(土)に開催されるSOPTECとうほく2019に出展いたします。
 皆さまのご来場をお待ちしております。

【開 催 期 間】2019年7月5日(金)〜6日(土)
【開 催 場 所】仙台卸商センター 産業見本市会館「サンフェスタ」
【主   催】東北地区印刷協議会、SOPTEC2019実行委員会
【公式サイト】http://www.miyagi-pia.or.jp/soptec/index.html
新代表取締役社長就任のお知らせ
2019年5月24日
 2019年5月24日付けをもちまして、清野忠宏が代表取締役社長に就任いたしました。
 また、併せて前代表取締役藤井治夫が取締役会長に就任いたしました。
 新たな体制の下、社員一同より一層の発展を目指してまいります。
 今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

宮城県「女性のチカラを活かす企業」に認証されました
2019年3月1日
 宮城県では誰もが働きやすい職場づくりやワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)に取り組む企業を応援するために、「女性のチカラを活かす企業認証制度」を実施しています。
 「女性のチカラを活かす企業」認証制度は、女性の登用・配置状況、仕事と家庭の両立支援の2つの分野ごとの項目があり、一定基準以上に該当していることが要件となり認証を受けることができました。
 今後もワーク・ライフ・バランスに取り組む企業として積極的に推進してまいります。
SOPTECとうほく2018に出展
2018年10月1日
 2018年9月28日(金)〜29日(土)に開催された「SOPTECとうほく2018」に出展いたしました。
 多数のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
  【主   催】東北地区印刷協議会、SOPTEC2018実行委員会
  【公式サイト】http://www.miyagi-pia.or.jp/soptec/index.html
 
 
平成30年度経営計画発表会を開催
2018年4月12日
 4月12日、平成30年度経営計画発表会が開催されました。
 社長より平成29年度事業実績並びに平成30年度の経営方針、事業計画が報告されました。
 その後、各部署より平成30年度方針・計画について発表され、「適正なプライシングとコスト削減により利益率の向上」を目指して取り組んでまいります。
 
 
第9回企画発表会が開催されました
2017年12月6日
 今年度8月に引き続き2回目となる企画発表会が開催、9グループの発表がありました。
 9回目となった発表会は、企画提案・業務改善、そして社会貢献活動等のさまざまな取り組みについて発表があり、活発な意見交換をすることができました。
 次回は平成30年8月を予定しています。
 
 
第8回企画発表会が開催されました
2017年8月3日
 今年度の経営方針スローガン【新たな歴史を創ろう】のもとスタートし、「次への一歩」企画発表会は8回目を迎え、8グループの発表がありました。
 今後も積極的に新たな企画・提案・業務改善等、社員一丸となって取り組んでまいります。
 次回は平成29年12月を予定しています。
 
 
SOPTECとうほく2017出展のご案内
2017年6月26日
 2017年7月7日(金)〜8日(土)に開催されるSOPTECとうほく2017に出展いたします。
 皆さまのご来場をお待ちしております。

【開 催 期 間】2017年7月7日(金)〜8日(土)
【開 催 場 所】仙台卸商センター 産業見本市会館「サンフェスタ」
【主   催】東北地区印刷協議会、SOPTEC2017実行委員会
【公式サイト】http://www.miyagi-pia.or.jp/soptec/index.html
ISO14001認証を卒業
2017年3月1日
 (株)東北プリントでは自然環境保全と地球資源の保護を目指し2004年にISO14001を取得、13年にわたり積極的に環境マネジメントシステムを運用してまいりました。
 この度、同システムが浸透し、社員の環境配慮に対する意識が定着したこともあり2017年2月をもち卒業いたしました。今後はISO14001に準拠した、独自の環境マネジメントシステムとグリーンプリンティング認定制度(GP認定制度)の仕組みを一本化し、これまでより高いレベルで継続して環境保全活動と環境改善に取り組んでまいります。
第7回企画発表会が開催されました
2016年12月8日
 今年度の経営方針スローガン【「次の一歩」へチャレンジ】のもとスタートし、12月に7回目の企画発表会を開催、13グループの発表がありました。
 回を重ねるたびに具体的になり、会社の力となってきました。今後も積極的に新たな企画・提案・業務改善等、社員一丸となって取り組んでまいります。
 次回は平成29年8月を予定しています。
 
 
平成28年度 第2回全社会議を開催
2016年10月13日
 10月13日、平成28年度第2回全社会議が開催されました。
 社長より平成28年度上半期事業実績が報告、その後、各部署より上半期を振り返り取り組みや目標等を修正し、平成28年度下半期の実行計画について発表いたしました。平成28年度計画達成を目指し社員一丸となって取り組んでまいります。
 
 
第6回企画発表会が開催されました
2016年8月4日
 3年目を迎えた企画発表会、今回6回目の開催となりました。
 営業7グループ、プリプレス・印刷・総務各1グループ、合同3グループの合計13グループ、営業部は新しい企画・製造部は業務改善、そして社会貢献活動等のテーマの発表をいたしました。
 今後も全社員一丸となり継続的に実施してまいります。次回は12月を予定しております。
 
 
このページの先頭へ